focus-x

気になるニュースや人物にフォーカス

ユーチューバー「ラファエル」にフォーカス!VALU事件、素顔、FX、真野ゆりあ、活動休止、ネクステ解散

ラファエルって?年収は?どんな動画?

f:id:focus-x:20170905001225j:plain

ラファエルは株式会社VAZが運営するNEXTSTAGEに所属しており、武器の紹介や街中で普段聞けないようなことをインタビューすることなどが有名なYouTuberです。また、素顔を見せないことでも有名で、彼の年齢についても推定でしかわからず、まだまだ謎が多いYouTuberと言われています。 彼はYouTuberの広告収入もそうですが、他にも不動産・FXの収入もあります。意外にもYouTubeの広告収入だけではなく、いろんなことに手を出しています。YouTuberの広告収入だけで月に2000万と以前、動画で紹介されていたので、FXと不動産収入をあわせると、もっとあるということです。

そんなラファエルですが、動画については、基本的にエロに走ることが多く、他にも同じ事務所のヒカルとのコラボ動画を多くあげている傾向にあります。また、有名どころでいくと、現役のAV女優でもある真野ゆりあさんとのコラボ動画も有名になっています。 他にも街中で女性に普段聞けないようなことをきくインタビュー内容や普段買えないような凶器を紹介する動画など、普通に過ごしていたら買うことができない、聞くことができないようなことをやっています。

VALU事件

f:id:focus-x:20170905000252p:plain

VALU事件を簡単に説明すると、今回紹介するラファエルや禁断ボーイズも所属するNEXTSTAGEのメンバーヒカルがVALUにてインサイダー取引を行なったのではないかと問題になっている事件のことです。 VALUとは、擬似株式の発行をすることができる金融サービスに特化している会社です。 その擬似株式の中で、自分の株式を買えば優待サービスが受けられると宣伝した後に、自分の株式を売りにだし、自分と特定の人物で利益を得ようとしたことで問題になった事件です。

無期限活動休止、ネクステ解散

https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/nextstage?utm_term=.kc3Y32PK#.ypXzmLB0

上記件が問題となり、ラファエル、いっくん、ヒカルは無期限活動休止、ネクストステージは解散となりました。

自衛隊、営業マン

f:id:focus-x:20170905001633p:plain

そんなラファエルの過去は、実は学歴としては中卒で、小学校・中学校についても何らかの事情で半分以上欠席していたこともあり、学力も低く地元の最底辺の高校を受験するも不合格になり、通信制の高校に行っていたとも言われています。また高校卒業後は自衛隊に4年間おり、その後は大手企業の営業マンを経てYouTuberとして活動しています。元自衛隊もあってベンチプレスでは100kgを上げるなど写真を見てもらえればわかりますが、筋肉なかなかです。

素顔流出?

f:id:focus-x:20170905001453p:plain

ラファエルと言えば、過去に禁断ボーイズのモーリーが間違えてTwitterにラファエルの素顔を出して炎上したことや、最近でもインスタでラファエルの顔が流出して炎上したなどよく騒がれていますが、結果的にいうとインスタ流出は嘘ですね。 基本的なテイストとして彼は顔出しするのを拒んでいるからこそ、仮面を被っているからであって、それが間違って流出するようなことは絶対にしないと思います。 また、もし流出があるとすれば、まあまたネタとしてだと思いますね。