focus-x

気になるニュースや人物にフォーカス

ユーチューバー「ヒカル」にフォーカス!VALU事件、テキ屋、詐欺師?、アフィリエイト、活動休止、ネクステ解散

ヒカルって?年収は?どんな動画?

f:id:focus-x:20170905130322j:plain

1991年5月29日生まれの姫路市出身です。ユーチューバーでもあり、実業家でもあります。株式会社VAZ の執行役員でNEXTSTAGEの代表役員でもあります。身長は175センチ、体重が59キロ、血液型はO型です。2016年3月18日にヒカルチャンネルを開設しています。再生回数から見ると月収は軽く1000万円以上になるので年収にすれば、余裕で1億円以上は確定です。ヒカキンの年収も億超えですが、ヒカルに関しても年収は余裕で億超えです。テレビ番組に出演したときは今年の収入は3億超えになる見込みと答えていました。

ユーチューブのアカウントランキング8月月刊登録者が1位を記録しています。

彼はどんな動画をアップしているのかというと、くじ引きの祭り屋台の動画や、遊楽舎の店長との動画、お金をたくさんつかう系の動画が有名です。

くじ引きの祭り屋台の動画

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/U02wY3dvAjI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

VALU事件

 

f:id:focus-x:20170905000252p:plain

ユーチューバーヒカルの紹介をします。そこで気になるのがVALE事件です。どんな事件かというと、会社が人を株式会社に見立てるサービスのことをVALEといいます。これをユーチューバーヒカルが初めにファンの買いを煽るために株主優待をにおわせるような発言をしたのです。株価が上がってきたところで所持している株をすべて売却してその結果優待しないと宣言しました。これで損をしたファンからの批判の声が相次いでヒカルはネットが炎上して井川氏がインサイダー疑惑がもたれて話題になっています。

無期限活動休止、ネクステ解散

https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/nextstage?utm_term=.kc3Y32PK#.ypXzmLB0

上記件が問題となり、ラファエル、いっくん、ヒカルは無期限活動休止、ネクストステージは解散となりました。

詐欺師?情報商材販売?

ユーチューバーヒカルは、ユーチューブだけではありません。なんと情報商材を販売する企業家としてネット上ではとても有名な方です。これは生活の役に立つ情報や利益が出る情報などを他人に販売することです。それを仕事としていました。そこで彼は19歳の時に起業し、2年後の21歳でこの販売でなんと月に1200万円も稼いだという実績があります。その後、さらに実績を伸ばしてなんと月に2000万円も稼いでいるほどです。この件に関してもネットでは詐欺師といったような批判を受けていますが、実際のところ真相はわかりません。

過去についてはこの動画を見れば、VALU事件でも話題の井川氏との対談が、見ることが出来ます。

 

新ビジネス

ヒカルの新ビジネスはDMM と手を組み新事業を立ち上げるそうです。ユーチューバーヒカルはVAZと中卒高卒の地方の若者の為の新事業として就業支援を行う取り組みを行う予定です。そこで最近8月に就業イベントを開催しています。そのイベントに一緒にすることが発表されています。そこでヒカルさんと亀山会長の対談の動画があります。またユーチューブの収益の一部を毎月寄付することを発表しています。これからが期待できますが、活動休止されるとのことでどうなるのでしょうか。