focus-x

気になるニュースや人物にフォーカス

日本ユーチューブ界のパイオニア「ヒカキン」にフォーカス!UUUM上場、年収、コラボ動画まとめ、ヒューマンビートボックス

f:id:focus-x:20170913130058p:plain

ヒカキンって?年収は?どんな動画?

 

ヒカキンは、YouTubeが動画コンテンツとして絶大な人気を誇る昨今において、トップクラスのユーチューバーとして知られています。元々はヒューマンビートボックスの動画を多く投稿しており、それが海外でも注目され、それが徐々にエアロスミスとコラボ、アリアナとコラボ、ニーヨとコラボなどを経て、今ではゲームや最新のおもちゃなどを紹介、実況する動画を多く投稿しています。年収は明らかにされていませんが、推定で数億円であり、また後述するUUUMという会社の最高顧問も務めています。

海外アーティストとのコラボ動画まとめ

UUUM上場

UUUMは、様々なメディアを取り扱う、いわゆるマルチチャンネルを駆使して収益をあげる会社であり、2017年8月30日に上場しました。そこでヒカキンは最高顧問という役職を務めており、特に中高生の間では絶大な人気を誇っています。今では多くの動画投稿者、いわゆるユーチューバーなどが誕生しましたが、今でもヒカキンはそれらのトップとして活躍し、それによってUUUMの規模や知名度もますます高まってきています。8月30日に東証マザーズに新規上場しました。

UUUM上場でUUUM所属のユーチューバーの本名があきらかに?

f:id:focus-x:20170913125506j:plain

f:id:focus-x:20170913125506j:plain

ヒカキンの過去

ヒカキンは、雪国としても知られる新潟に生まれ、同じくユーチューバーとして活躍する兄のセイキンと共に、幼少時代はスキージャンプの選手を目指していました。その頃に、たまたまYouTubeやテレビなどで見かけたヒューマンビートボックスに感銘を受け、自らもみんなを楽しませたいとの思いから練習し始め、スーパーマリオの音楽をヒューマンビートボックスで再現した動画を投稿したことで世間から知られ始めました。YouTubeが今ほどの知名度がなかった頃からユーチューバーとして活躍している最たる人物 といえるでしょう。動画をアップし始めた頃はスーパーの定員として働いていたそうで、スーパーの定員から億万長者に駆け上がりました。